100まんばいぶろぐ

きんぐ6さい
<< no title | main | no title >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
出来る事
僕のぶろぐを見た人におねがいがあります。東日本大震災の被災者に出来る事は何かおしえてください。
| きんぐ | こどもけいたい | 19:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:17 | - | - | - | - |
きんぐくん、こんにちは。
東日本で作った、野菜や肉や魚をいっぱい食べるのがいいと思います。
みんながいっぱい食べると、東日本の人の仕事が増えてお給料がたくさんもらえて、新しい家が建てられます。
| ぴろきち | 2011/04/11 10:31 PM |

元気な人はいつもどおりにすることだとおもいます。生徒は学校へ行き、勉強をし、大人は仕事をしていつもどおりのくらしをおくることじゃないかな。買いしめたり、節約しすぎたりしないことも大切だとおもうよ。
| あおみどり | 2011/04/12 12:17 AM |

きんぐくん、はじめまして。

わたしはもういい大人だけど、募金をするとか、東北でとれるものを買うことくらいしかできなくて、歯がゆい思いもするけど、いちばん大切なことは、これからいろんなことがあっても、そのやさしい心を持ち続けることだと思うんだ。

えらそうな言い方だったら、ごめんね。
| あゆこ | 2011/04/12 12:31 AM |

きんぐくんはじめまして。
募金も、被災地の食べ物を食べることも大事なことですね。
あとは、今の気持ちを忘れないこと。
地震の酷さを忘れないこと。
たくさんの人が死んでしまったことを忘れないこと。


今を一生懸命生きること。
(でもがんばりすぎないこと)
お父さんとお母さんと妹さんと毎日仲良く笑顔で過ごすこと。
毎日を大切に大切に生きること。


子どもは大人よりもできることが少ないように見えるけど、
大事なのはきんぐくんのような子どもが「未来を作る」ために、毎日を大切に過ごすことです。


私たち大人は、一生懸命働いて、きんぐくんにできないことをたくさんするから、
きんぐくんは、「未来を作るため」に、
周りの人たちを愛して、大事にして、一生懸命勉強して、笑って、いっぱい遊んでください。
当たり前のことみたいだし、取り立てて何か変わったようにも思えないかもしれないけど、
今より少し、誰かを大切にしたり、勉強したり、外で友達と思いっきり遊んだりしてほしいと思うな。
そしたらきっと、「今」なにかできなくても、大人になったときにできることがたくさんあるよ。



ありがとう。
書きながら、自分に問いかけてました。
| けいこ | 2011/04/12 1:31 AM |











一番上へ